問題の発見なくして解決なし。
鈴木印刷グループでは、自社商品を売り込む営業はいたしません。
常に問題の客観的な把握からスタートします。事実を広く集め、問題の根源を明らかにした上での解決案の提案を心がけています。
お客様の悩みや不満を理解する
まずは、お客様の悩みや不満を正しく理解することから始まります。
理解をするためには、まず、お客様が抱える悩みや不満を引き出し、整理しなければなりません。
お客様は、必ずしも自分の問題に気付いていない場合、問題をお客様に代わって、引き出し、整理いたします。
お客様の抱える問題の解決策を提案する
お客様の抱える問題に対して、最適な商品・サービスの組み合わせで解決策をご提案いたします。
商品によって手に入る付加価値がきちんと伝え、その商品によってお客様の問題を解決する方法をご説明します。
内部統制にお困りの経営者の皆様へ
内部統制は、会社規模の大小にかかわらず決して無縁のものではありません。
-
信用力・ブランド力の向上
内部統制を構築して健全な事業運営をすることで、信用力・ブランド力は向上します。上場企業などとの取引がスムーズに進むようになります。
-
業務効率化の促進
内部統制の構築により、企業全体の「可視化」「標準化」が図られ、ミスの防止により業務効率が上がります。意思決定が迅速になり、今後の健全な事業運営が実現できます。
-
コンプライアンスの強化
コンプライアンスを強化して充実した内部統制の構築を行うことで、健全な事業運営が実現できます。
リスクマネジメント
内部統制を構築すればリスクを洗い出すことができ、リスクマネジメントの基礎を固めることができます。