組み合わせ
ビジネスマッチング
お客さまが求める成果を一緒に考えること。
だれかを想って創る『伝えたい想い』を一緒に考え、お客さまの新たな一歩をサポートする架け橋でありたい。
■新商品誕生秘話!! 企業間の架け橋になって生まれた!
A社「加工品の卸先を探している」
B社「品質の良い材料を探している」
新商品開発を計画していた舞茸製造販売会社A社に製麺会社B社をご紹介!! 多業種と取引していただいている印刷業の強みを生かして2社を繋げた結果、栃木県企業のコラボレーションによる、注目の新商品が誕生しました。ラベルなども当社でデザインし、現在も在庫不足になるほどの好評を得ています。
--------------------------------------------------------------
C社から「商品やキャッチコピーに対して消費者動向を知りたい。ホンネの意見を聞きたい!」とのご依頼。直接声が届くよう、当社グループ会社・株式会社カレンテックスに所属する「てまり(一般の登録ライター)」を集めて座談会を開催しました。 会では歯に衣着せない意見が出され、C社も「目からウロコでスグに商品改善に向けて取り組みたい。今後の商品に対する把捉に繋がった」と評価をいただきました。その後、座談会の意見を反映させたキャッチコピーへ変更され、店頭販売などでPRの仕方も工夫しているそうです。